温泉の愉悦

足先からゆっくり温泉に浸かって「う~、、、」というのが、日本人の一般的な温泉のイメージだと思いますが(ですよね?)、これは世界で日本だけと知った時は、驚いた。ましてや、裸で浸かるなんて、世界では一般的には「クレージー」なんだと。

大きな湯船の横に座って体を洗う、と説明した時、カナダ人は、ぜひ絵を描いてくれ、と言った。書いてる横で、Hey, look! It's the Japanese style. と周りに言いまわった。そうなのか?これはおかしなスタイルなのか?

いや、ちがう!
温泉を感じきれていないだけだ。温泉を知れば、楽しむなら、裸で、五感全開で感じたくなるはずだ。

https://www.facebook.com/filtom/posts/1720040258224036




人気の記事 Popular Posts

ブルマ曲線と三角関数

除夜の鐘と官能基

パンツ泥棒