おこられてうれしいおばあさん

スーパーの試食コーナーでのこと。
 
長女が試食に手を伸ばそうとした。
 
私「頂いてもよろしいですか。」
 
売り子のおばあさん 「アレルギーとか大丈夫?」
 
私 「はい。大丈夫です。」
 
長女がおいしそうに食べはじめる。
 
おばあさん 「あ、ここで食べてね。落とすと後で怒られるのよ、掃除の人から(にこにこ)」
 
私 「(長女に)ここで食べり。」
 
おばあさん 「ありがとう、おじょうちゃん。落とすとね、怒られるのよ、私が(にこにこ)」
 
私 「なるほど」
 
おばあさん 「そうなのよ。怒られるのよー、おほほ(にこにこ)」
 
私 「ええ、ええ(つられてにこにこ)」
 
おばあさん 「さっきも怒られてねー、掃除の人から、うふふ(にこにこ)」
 
 
 
 

人気の記事 Popular Posts

ブルマ曲線と三角関数

除夜の鐘と官能基

パンツ泥棒