常識にとらわれないということ Freer minds and ideas



 


娘(7歳)「4択問題です。私の好きな色は何でしょう。1赤,2白,3青,4黄色,5茶色,6黒。」


私「白。」


娘「ぶぶー、青でしたー。ちょっと難しかったかなー。じゃあ、次は何択問題にする?」


私「選べるの?それは斬新。えーとねー、、、。」


娘「ぶぶー、時間切れです。じゃあ1択問題ね。」


私「あ、それなら簡単。お願いします。」


娘「魚はどれでしょう。1いか,2たこ,3まぐろ,4ぞう。」


私「まぐろ!」


娘「ざんねん!お・い・し・い・の・はー、、、いかでしたー!」


 


Daughter(7 yrs old)"Here is a four options multiple question. Which is my favorite color? 1.red, 2.white, 3.blue, 4.yello, 5.brown, 6.black."


Me"White."


D"No. It's blue. It was too difficult for you, wasn't it? OK, How much options do you like?"


Me"Oh, I can select that? It's really new idea. Well,,,"


D"Buzz! Time's up! Well, OK, try one-option multiple question."


Me"Ah, it's easy. Go ahead."


D"Which is a fish. 1.cuttlefish, 2.octopus, 3.tuna, 4.elephant."


Me"Tuna!"


D"No! The tastiest thing is a,,,cuttlefish!!"





人気の記事 Popular Posts

ブルマ曲線と三角関数

除夜の鐘と官能基

パンツ泥棒